ハロー新生活

じぶんでも何故もちこっぷなんてidにしたのかわからない

記念日の創造

はじめまして、アクセスありがとうございます。

ノリと勢いだけで文字を書いたり読んだりするのが好きです。大切なのは語彙力ではありません。(大切なことなので1回しかいいません)

Twitterでは文字数マイナス芸人をかましているので、のびのびと書きたいことがあれば利用しようかな~くらいの気持ちで綴りますね。ちなみに得意技は!と?と~を使うことです、文字数を稼ぐのも得意です。それ以外は苦手です。改行がどちゃくそへたなので読みにくいなと感じるかと思いますが、読んでいっているうちにその分、改行の良くできたブログが読みやすくなることでしょう。つまりわたしは人間ブログ読み練習台です。いや~世の中に貢献していますね。何を言っているのかわからなくなってしまいました。本題に入ります。

 

表題に記念日の創造とかつけちゃったんですけど、内容はわたしにはこういう記念日があるんだよって書くだけです。大いに脱線する可能性はあるので予め謝っておきます、横道それたらごめんなさい。創造とかかっこいい言葉を使いたがるお年頃。いや全然中二病じゃないですよ安心してください♡

 

忘れもしない12月18日、いや何がって話だとは思うんですが読めばわかると思うので読んでください(乞食)

このブログはわたしがHey!Say!JUMP(以下打ちにくいのでjumpとします、あんまり変わらないけど)について書こうと立ち上げたブログなのでまあこの記念日もそれに関連するものなのですが、さて一体この日は何の日だと思いますか??

おそらく誰一人としてわからないと思うんですけど、というかわかったらそれはわたしです、はじめましてわたし!!!!()

 

12月18日は、周りの影響でボカロとアニメにゾッコンでテレビもほとんど見ず、ジャニーズなど1ミリも知らないまま育った結果、二次元アイドル沼に堕ち、拗らせ、このまま一生結婚も恋愛もせず生きて死ぬんだろうなぁと日々考えていたわたしが、偶発的にも運命的にも、jumpのツアーDVD「JUMPing CARnival」を手に取り、見事ジャニーズという異教の地へと旅立ち始めた日です(余計な情報が多い)(文字数を稼ぎがち)

 

もちろんジャニーズの存在は知っていたわけですよ、0.00001ミリくらい。さすがに紅白歌合戦は毎年見ていましたから。でも本当にそれだけで。ドラマも全然見ないんですよ、いわゆるテレビっ子では無かったんですね。朝の番組も必ずN〇Kです。エンタメの情報など入る隙も無いわけです。さすがにSMAP解散は報道されてましたけど。

そんな生活にたまたま、本当に偶然、朝のテレビにZ〇Pが流れていたんです。不思議ですよね。なんでだったんだろう。まあこれを運命というのさ(突然のホワラ)そこでdearのコンサート特集というか、そういうのを見かけたんです。日付なんて忘れてしまったんですけど。(運命とは)そこで初めてjumpとそのメンバーを認識した気がします。*1

2015年*2とかCARnivalのコンサート前までなんて、紅白にも出ていなかったし、わたしに入ってきたjumpの情報なんて学校にいる一人だけ校則違反なのに髪染めてる強い女子が有岡担だとか、めちゃめちゃ細い可愛くて勉強もできる女子が知念担とか、背が低くて字がアホみたいに丁寧で小さい子が山田担とか、そういう断片的なことしか入ってきてなくて、jumpのメンバーが何人とか、ましてや伊野尾さんなんて知らなかったんですよね。まあ伊野尾さんに関してはCARnivalのツアーあけくらいに某同級生のインスタで知るんですけどね。

時は加速しますがdearの開催を知った後、しばらくアイマス*3を拗らせるので、ここからI/Oツアーに飛びます。

全然10周年だなんて知りもしなかったし、それこそえっデビューして10年もたってるんだ?!?!レベルでした。これもなぜかついていためざ〇しテレビで知るんですけど。この時伊野尾さん出演の木曜日だったかすら覚えていない。でも、確かにキラキラしてる、かわいいって思ったことだけは確実で、そういえば前も見かけたなって思って(dearのこと)、そこからやたらYou〇ubeでキミアトラクションのMVをみて、えっこんなかわいいんだ...!って感動した記憶があります。

そこまで来たはいいものの、チケットを取るすべなんてなくってとりあえずネットをサーフして、You〇ubeをみて、みたいな生活を送っていました。正直自分がはまるのもなんだか場違いな気がしていたし、熱しやすく冷めやすいタイプであることは十分理解していたので。

ただ少しずつ募らせた気持ちというものは予測不可能な動きをするので、2017年12月18日、ついにdvdを買ってしまったわけです。も~~そこからは電光石火で嘘みたいな落下速度で、昨日までは想像もしてなかったラブフリーフォールだし、jump中毒だし症状はホントに深刻、メンバーのきれいな目、なびく髪にときめきメリーゴーランドでした。わかってください。(必死)

 

そんなこんなでわたしにとっては、Hey!Say!JUMPという名のアトラクションに乗った12月18日が記念日です。(上手いこと言った)(言えてない)

わたしにとってこのdvdは思い入れが深くて、本当に好きな1枚です。実を言うとB〇OK OFF(隠せていない)で通常版を中古で購入したんです。あんまり声を大にして言えることじゃないんですよね。でも正月には某フリマアプリで初回盤を買っていました。財布のひもなど最初からなかったわけです。ガバガバです。(これも褒められる行為じゃない)

 

巷では新規だとか古参だとか頻繁に議論になるのでこちらに記しておきます

正直私以上に新規な人間など存在しないのではと思っているので、ずっとずっと何年もjumpを応援して、楽しいことも辛いことも、酸いも甘いも経験された先人の皆様からしたら理解されないようなこともあると分かっていますし、今更その溝を埋めようなどと浅はかなことは考えていません。が、わたしなりにdvdやcdを集めたり、公式写真や雑誌を買ったりテレビを見たり、大切なフォロワーさんと話をしたり、何かできることから応援していけたらと思っていますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

これ以上書いていたら止まらなくなりそうなのでこの辺で筆をおきます。かなり端折ってしまったので時系列とか酷いのですが脳トレだと思ってください、嘘です。(いやここなんでこうなるの???みたいな疑問あったらいつでも聞いて下さればと思います。そんな面倒なことする人がいるとは思えないけど。)

最後になりますがこんな乱文、新規なのにジャニオタ気取りで随分と回りくどいことを書いてしまったことを反省しております。気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい。脱線など当たり前のこと過ぎて謝る気にもなれません、ていうか先に謝罪してるので許してください。(ごめんなさい)2500字も読んでくださって感謝しかありません。閲覧くださりありがとうございました!またどこかで!

 

 

p.s.ついったーでお話ししてくれるみんなほんとにありがとう~~~~~ほんとすきです、こんなわたしに優しく接してくれてありがとう;;;;;;あとここまで読んでくれてありがとう~~~~普段もこれくらいの勢いで話したいんだけど、10倍速でもさすがに無理なのでここでかけて良かったです、ちょこちょこ修正したら3000字になりました(笑)。
これからも仲良くしてやってください、知らないことばっかりで不快な気持ちにさせてたらごめんね、頑張ってこれからも勉強します(;;)

 

f:id:mochikop:20180321183133p:plain

お顔が可愛いし指が上がってるのも可愛い。ワインもパンも可愛く見えてくるね。こういう貴族絶対いる。あ~~~でもこんなに可愛い顔はしてないでしょう...やっぱり伊野尾さんほんとにオーラが貴族................(大団円)

*1:こうはいったのですが、小学生のころ愛読していたちゃおで、jumpの漫画があって、多分サラ~っとは目を通してたと思います。でも薮さんと八乙女さんしか知らなかった、苗字のインパクトだと思います。

*2:この年に実写ドラマ化された「掟上今日子の備忘録」で有岡さんを認識した気がします、でも見ている間は全然jumpだなんて意識はしませんでした。わたしが初めて自分から見たいと言い、初めて連ドラ予約をしたドラマです

*3:the idol m@ster cinderella girls 女の子をアイドルへとプロデュースするゲーム。最近はデレステっていう音ゲーが流行っているのでご存知の方もいらっしゃるのかな。課金するくらい好き(つたわらない)